MapleGirl2005-07-03

10年前タイで過ごしていた時、1年しかないんだから体験できることはなんでもしようと思った。
そして気がついたこと。それは世界中どこにいても一緒なのだ。
自分には一生という時間しかなくて、しかもそれがいつ終わるかなんて誰にも分からない。
自分なりに積極的にやってきたと思う。
一生に一回ぐらい海外で自力で生活してみたかったからカナダにも来た。
ただ、一日々々を大切に生きなくちゃと思いつつ、つい忘れてしまう。

一年前大事な友達を亡くした。
とても自分に厳しい人で、尊敬できる友人だった。
だから今日はまた肝に銘じよう。
彼の分まで人生を大事に生きることを。

日常の些細な出来事に凹んでいる場合じゃないんだけど、やっぱりそういうわけにもいかないかな。