改めてあとがき(?)

カナダ横断旅行中大好きなモレインレイ

長旅の末、一年ぶりに日本に着いた。
日本は・・・暑い!そして人が多い!(東京だからか)
帰国直前の心境としては、「日本(特に日本食!)が恋しいから早く帰りたい。帰るの楽しみ♪」という感じ。
いろんな人が「まだ帰りたくない」って言うのを聞くけどそれはなかったなぁ。(帰ったらアレ食べたい、コレ食べたいばっかり思ってた(笑))
もうやりたいことはだいたいやり尽くした!と思う!(借金もネ・・・)
欲を言えば、オーロラ見たかった、とか、ファームステイしそこなった、とかあるけど、まあ楽しみは次に残しておいた方がいいかもねってことで・・・(次があるのか??)
もう下に書いたけど、カナダにワーホリに来て本当に良かったと思う。大きな病気や怪我もなく、本当に楽しく充実した一年だった。
英語はどんだけ伸びたか分からないし、人生観が180度変わったとか、自分自身すごく成長した、なんていう劇的な変化はなかったと思うけど・・・。
敢えて言うなら、(ますます?)度胸がついた!ってことかな〜。
特に、短かったけどTorontoに単独乗り込んで(笑)家と仕事をゲットできたことが「やろうと思えばなんでもできるかも!」という自信になったと思う。
それに、たくさんの人との出会い!
ホストファミリー、学校で、留学センターで、仕事で、旅行で・・・・。
ありきたりだけど、人との出会いは宝物だ!カナダからは帰ってきたけど、これで終わりではなく、これからだよね☆
最後に、一年間支えてくれた家族に大感謝。借金もさせていただいて本当にありがとうございます。これからせっせと返します・・・。
このブログは本当にただの日記で、読んでいる人を意識するような文章はあまり書かなかったけど、おかげで家族には日本にいるときより私の様子が良く分かったみたいだし、たまに「楽しみにしてます」なんてコメントや「実は読んでます」というメール、「早く更新しろ」という催促(母からダケド)なんかがあって励みになりました。
更新にはかなりムラがあったけど、読んでくれていたみなさんどうもありがとうございました。(たまに、あんまり話したことないのにブログ読んでる人とかいてびっくりしたけど(笑))
本当に日々の細かいことからクダラナイことまで書いたので、もしブログ読んでたら会ってもあまり話すことないかも?というぐらい(笑)
ただカナダ横断旅行中は更新できなかったので、気が向いたら書こうかなぁと思うけど気が向かない可能性大なので、会った時にでも話聞いてください。
ひとつだけ言っておくと、残念ながら運命の出会いはありませんでした(笑)(超カッコ良くて性格もいい27歳ドイツ人のお医者さんがいたんだけどネェ・・・)
もしよかったら、感想コメント、メールなどお待ちしてます。