Powell River

3ヶ月前にも遊びに来たパウエルリヴァーにまたきてる。
3時半にヴァンクーバーを出て、フェリーに二回に乗って、着いたのが10時前。遠い道のりです…。もう毎日移動だから慣れたけど・・・疲れる…。(シアトル着からほぼ毎日違うベッドで寝てる!)
それなのに、彼女の家に着いたら電気は着いてるけど誰もいない!!!
誰もいないってことは電話してもどうしようもないわけで…。途方に暮れて玄関前で待つけど誰も帰ってこない。
10分ぐらい待ったところで電話が鳴った!と思ったら、お向かい家の誰かが取った???
なんとそれがお隣訪問中のtakayoのホストだった。というわけで私は無事にお家に入れたんだけど、ナントtakayoは私が明日来ると言ってたって!!確かに、昨日の電話では「明日行く」って言ったけどさ〜(><)
ホントゴメンね〜と恐縮するママ。しばらくしてtakayoが帰ってきて、積もりに積もった話をしていたらなんと朝の4時になってしまった!!
で今日はtakayoが最後の学校に行っている間昼まで寝てた。
午後takayoが帰ってきてからもゴロゴロして夕方から近くのビーチへお散歩。
歌なんか歌ったりしてのんびり〜。こういうことってもうしばらくないだろうなぁ。