写真はイメージです

MapleGirl2005-08-21

Vancouverに帰ってきてからも忙しい私。
さきおとといは、Shinya&Kaoru夫妻そして可愛い3ヶ月のベイビーがいるおうちにお泊りに行った。生後9日目に会って以来のベイビーは超ラヴリー♪
そしたら、なんと偶然知り合いが遊びに来ていてちょっとした同窓会?
超楽しかった!
そして次の日からビクトリア。なんと旦那様に手作り弁当作ってもらっちゃった〜♪美味しかった〜。ホントありがとう!
旅行はホントはnaokoと行く予定だったけど都合で行けなくなり、結局一人旅に。
ビクトリアは前にも行ったけど、有名なブッチャートガーデンに行き損なった(11月だったので花があんまりないと思って)ので、どうしても行きたかったの。
ブッチャートガーデンはさすがに名所だけあって、(入場料高いけど$22)花の香りが漂い手入れも綺麗にされていて美しい天国みたいな場所だった・・・。
(でもやっぱり一人旅は寂しいね。食事とか困る。)
ユースに泊まって、次の日はアンティークロウとチャイナタウンをうろうろ。
そしてなぜ写真がイメージかというと、コンパクトフラッシュをカメラに入れ忘れたから!!家を出る前に、大急ぎでメモリを空にしなくちゃ!とPCに画像を移してそのまま忘れた・・・・。なんて私らしいというかバカというか(泣)。
そして、昨日ビクトリアから帰ってきてそのまま前のホストファミリーのおうちに。
なんと留学生が5人もいて、一人その日に帰国したので私が泊まれた。
Natukoもまだいて、みんなでニューウェストミンスターにある日本食食べ放題($22)のお店へ。なんと中国人がオーナーで日本語のメニューがなかった(笑)味はまあまあ。
そして今日の朝はおうちで飲茶を食べ、一度Yさんのお部屋に寄ってこれを書いてからこれからtakayoに会いにパウエルリバーに行ってくる!!!(水曜日に帰る予定)
もうかなり疲れているけどラストスパートって感じ・・・??(笑)