Toronto穴埋め観光つあー

撮影中のうちのレストラン

レストランが休みで何も予定がなく友達もいない(泣)今日は、Toronto穴埋め観光つあー。

  • The distillery historic distict

まず最初は、The distillery historic distict(でぃすてぃれりーひすとりっくでぃすとりくと。舌噛みそう)というところ。
一体なんなのか定義づけに困る場所だけど、とにかく古い建物がある一帯で、そんなに広くもなく、その煉瓦作りの建物の中にはカフェとかアートギャラリーとか、デザイナーの工房とかが入ってて、うーん、横浜の赤レンガ倉庫と原宿の同潤会アパートをごっちゃにした感じかな?
ガイドブックにも載ってないし平日だったしで人も少なく閑散としてたけど、ガラスを使ったアートをたくさん展示してあったギャラリーはすごく良かった!
一辺30センチぐらいのガラスの立方体にカットした色ガラスを埋め込んだアートなんて、吸い込まれそうなぐらいに綺麗だった!箱根のガラスの森美術館とかこういうところに買い付けに来ればいいのに。

  • St.LaureneMarket

前回BlueAngelicaたちと行ったけど閉まっていたセントローレンスマーケットをリベンジ。
でも、ただのマーケットだった・・・。そりゃそうか。マーケットに行くなら、Vancouverのグランビルアイランドがいいかな。

  • うちのレストラン

映画撮影があってる間ってどんなんだろー!と思って前通って写真撮ってきた(笑)
映画で出たときにちゃんと分かるようにね!
でも窓に全部黒幕がかけてあって中はまるで見えなかった・・・ザンネン〜。
Torontoは雰囲気がNYに似てるから、よく撮影があるんだって。
イエローキャブが止まってたら映画撮影用らしい。うちのレストランの前には止まってなかったけど。

  • KensintonMarket

このあいだBlueAngelicaとも行ったけど、もう一度ゆっくり見てみたくて行ってみた。
古着はもともとあんまり興味はないんだけど・・・。
でも、カワイイアンティークのエプロンがあって、豆千代さん(着物界のカリスマコーディネーター)が着物にエプロンが合うって言ってたから、ちょっと欲しくなったけど我慢してしまった・・・。買っとけばよかったかな。$6だったし・・・。

  • コリアンタウンで日本食材買いまくり

Torontoでどこで日本食材が買えるのか知らなかったんだけど、シェアメイトに教えてもらって行ってきた!
カレー、ふりかけ、うどん、ラーメン、キムチ(これは日本食じゃないか)などなど。
あと2週間っていうのに、ついつい買い込んでしまった・・・。

そこからまっすぐ帰宅して、久しぶりに料理らしい料理!
カレーライスを、山のようにつくって、食べて、6食分ほど冷凍。
やっぱり日本のカレーは最高!!!!これで飢える心配はないわ・・・。