微妙な知り合いのお宅にお呼ばれ

パレードの後、例の微妙な知り合い(叔母さんのお友達の妹さん夫婦)に、遊びに来てくださいと言われたので行ってきた。
微妙な知り合いだし別に会わなくても・・・と思っていたけど、意外と楽しかった。
お庭でバーベキューをしてくれて、さらにご飯やお味噌汁まで頂いた。
あと、そこには息子が2人いるんだけど(一人は留守)、中学一年生の男の子の方が本当に礼儀正しくてびっくりした!!
それぐらいの男の子って思春期で、知らない女の人とかにはぶっきらぼうそうな気がするんだけど、挨拶もちゃんとしてたし、ちゃんと敬語使えてるし、帰り際には「また遊びにきてくださいね」だって!!ちょっと出来すぎなんじゃないでしょうか・・・。
これには密かに感動した。