バンクーバーへ

アラスカ航空はかなりボロ。
テレビが全くなく、非常時の説明は早口のスチュワーデスが口上でまくしたてていた。
もう客が乗っているのにお菓子食べてるし、アットホームなんだかなんなんだか。
途中まで雑誌を読んでたけど、その後猛烈な眠気に襲われて、ずっと寝ていた。
気がついたら到着。

入国審査はかなり並んだ。
というか、アメリカから入ったら入国審査がないって言ったのは誰??
あっさり、ワーホリの人はあっちね。と言われる。
ほんと、日本では何を確認したかったのか全く分からない。
イミグレーションオフィスで再び並ぶ。もう12時近い。
深夜だからか、係員が二人ぐらいしかいなくて、しょっちゅう席をはずすので
時間がかかる。あー、飛行機到着も遅れたし、ホストが待っていると思うと心苦しい。