仕事の話あれこれ(その2)

MapleGirl2005-06-23

そんなこんなしているうちにもうそろそろNotice(退職願みたいなの)を出さなくてはいけなくなってきたのに、まだAndyには言えてない・・・。そしてとても言いにくい〜。
明日こそ言わなくちゃ・・・。

  • 失敗あれこれ

とある野菜の根を取って、って言われて、箱にその野菜の名前が書いてあったからせっせと取ってたら、違う野菜だった・・・。というのは、その箱にはいろんな野菜の名前が書いてあって、入ってる野菜にチェックが付くタイプのものだった。あちゃ〜(><)
あとは、使う予定であっためてたスープを間違えて捨てちゃったりとか。
失敗談は他にもいろいろあったんだけど忘れてしまった(おいおい)

  • FineDining

ニンジンの皮むきが好きな私だけど、Andy曰く、「それじゃあFineDiningで働いてたって信じてもらえないだろ」だって。確かに。
FineDiningらしいオシゴトといえば、前にも書いた牛の脳みその薄皮はぎとか、フォアグラの血管取りとか(すごく難しかった)、あとはロブスターの殻取りとかかな。
ロブスターは、なんと生きたまま頭と胴体を割ってまだ足とか動いてるのをそのまま茹でるの〜!人間って残酷!
ロブスターの殻取りは、殻が硬いからちょっと大変だけど、キレイにとれると楽しい。でも今日はなんとロブスターのハサミで指を刺してちょっと流血。キズ自体はとても小さいんだけど、まだ痛いよ〜。

  • Party Party

うちのレストランはPartyがけっこう多い。
バースディパーティとか、退職祝いとか、あとはバチェラーパーティ!
バチェラーパーティというのは、結婚直前の新郎もしくは新婦のための同性同士で集まって独身最後をお祝いするパーティ。
女性用の時は「今日は男のストリッパーが来てるよ。見たいでしょ?」なんてことも。(ザンネンながら(?)見てないけど)
後は、男性のパーティがあった次の日には、巨大な女体ケーキの解体をしたことも(笑)
女性の首から太ももぐらいまでをかたどった超でかいケーキで、私が解体したときは両胸と大事なトコだけ食べてありました・・・(笑)(ケーキ自体はまずかった)

  • 唐辛子で手が!

バナナホットペッパーという、巨大で黄色い唐辛子を剥いて種を取ってたときのこと。
本当にちょっとだけ味見させてもらったけどアリエナイぐらい辛い!!
そしてなんと剥いているうちに手がだんだんヒリヒリ・・・。そんなことってアリ?
でもまあ、しばらくすれば収まるだろうと思ってがんばって剥き続けていたら、手が燃えるように痛くなってきた〜(><)
結局途中でAndyに「手が痛い・・・(;;)」と訴えたらなんでもっと早く言わないんだ!と言われ、手を洗ったり冷やしたりしたけど全然収まらない。結局その後はほとんど仕事ができず手を牛乳に浸してた。
どうなることかと思ったけど、帰宅後には収まったのでほっとした。

  • まかない

毎日まかないでステーキを食べてると思われてるかもしれないけど、そんなこともなく、魚とかパスタとかハンバーグとかいろいろ。
適当に作ってくれるときもあるし、何が食べたい?って聞かれるときもある。
ちょっと前に聞かれたときに、前からずっと気になってたメニュー、「ロブスターラビオリ」が食べたいって言ってみたらやっぱりダメだった・・・。
でも、『わかった、約束だ。お前が日本に帰国する前日に食べさせてやる』って〜♪楽しみ♪
ちなみにその日はしょうがないので(?)牛ヒレ肉のステーキをイタダキマシタ。

  • セクハラ?

Andyってけっこうセクハラ!Wayneが体調悪かったときに、Hugしてあげれば元気になるからしてやれよ。って超しつこかったし、今日なんて私が咳してたらDishWasherのオジサンにchieがHugして欲しいってさ、とか言うんだよ〜。ぷんぷん。とりあえずこういう冗談はキライって言っといた。
それに、私がスカートにハイヒールとかで行くと、今日はカワイイね〜俺の彼女にならない?って言うのもヤメテ欲しい・・・。返答に困るから・・・。

  • 英語はまだまだ・・・

Andyの英語ってホント分かりにくい〜(><)
だから何回も聞きなおしてしまって、結局すごくカンタンな英語だったりして毎回ホントがっくりくる。
こんなことも分からないなんて・・・。
聞き返すのはAndyにだけじゃないけど、リスニングって一体どうやったら伸びるのかね?