Skypeバンザイ!

MapleGirl2005-06-21

Skypeというものの存在は知っていたんだけど、機能をよく知らなかった。
MSNの音声チャットみたいに、PCにインストールしている人同士だけがPCを通して会話ができると思っていた。
それが、なんと、世界中の普通電話、携帯に電話ができるんだったなんて!!!!!信じられない!
しかも値段も10ユーロで世界中どこでもだいたい10時間ぐらい話せるって。
これってコーリングカードと同じぐらい??
素晴らしい・・・。
妹から教えてもらって早速自宅に電話してみた。
音声も途切れたりしないし特に問題なし。
これで、エア・カナダにチケットの確認の電話もできたし、P.E.I.のB&Bに予約の電話もできたし(BlueAngelicaが泊まった安いところを教えてもらった)、仕事場にシフト確認の電話もできるし、なんて便利なの・・・・(感動)
ネットはあるけど電話はない今の家では本当に必需品。
というか、世の中はここまで進歩していたのね。知らなかったわ・・・。