トロント一日観光つあー

MapleGirl2005-06-19

一昨日いきなり来たBlueAngelicaとそのお友達のChiseちゃん、昨日いきなり来たKちゃんとでトロント一日観光つあー!
待ち合わせ場所に行ったら、面識のないはずのBlueAngelicaとKちゃんが、『会ったことあるよね??』って。どうやらハリファックスのユースで一緒になったらしい。
カナダってこんなに広いのに(笑)
旅行者が行くところはどこも一緒なのかな。

日曜日は市場の方はお休みだったけど、アンティーク市をやってた。別にアンティークに特別興味があるわけじゃないけど、すごく面白かった!
帯止めに良いブローチなんかないかなぁと思って探してみたけど、今回は見送ることに。
BlueAngelicaはネックレスとバングルを買ってた。

  • 次はBeaches。

Beachesは私もお気に入りの場所。
朝は曇ってたけど、だんだん晴れてきて風は冷たいけどいい感じ。
ボードウォークの端に腰掛けて、犬と戯れる人をぼーっと眺めたりとマッタリいい感じ。

登ったことのある私とChiseちゃんは下でお留守番。
日曜日だからか、行った時間が遅かったからかものすごい行列!
夏のピークには登るのに1時間半とか並ぶんだって!!!ありえなーい!

ハーバーフロントからフェリーで10分ぐらいかな。あっという間。
でもフェリーからの眺めは最高!
サイクリングをしようと思っていたんだけど、時間が遅かったので島内をぶらぶら散歩。
そのまま日の入りを待って、暗くなるまで時間をつぶす。
しかし、ここ最近以前の暑さが嘘みたいに涼しい、というか寒い!!
夜景を待つ時間がツラカッタ〜。
でも夕暮れからだんだん輝きを増していくトロントダウンタウンの眺めは最高!
最後フェリーからも本当に綺麗に見えて、待った甲斐があった♪
トロントに行く人は絶対行くべし。

今回は一人だと腰が重くてなかなか行かないところに色々行けて楽しかった♪