仕事2日目

MapleGirl2005-05-28

今までは朝からの仕事だったからすごく早起きだったけど、夕方からの仕事だとついつい寝坊しちゃって・・・一日が短い・・・とほほ
そして今日は仕事2日目!
通勤は地下鉄で1時間弱。
Banff(徒歩20分)ってことを考えると遠いな〜。でもまあ許容範囲。
勤務時間は、3時か4時から10時ぐらいまで。時給は$9。ハウスキーピング始めた頃より$1高い(笑)
今日は土曜日だから忙しいみたいで、3時に来てって言われた。
ちなみにまだ週何日働くのか分からない。週休二日がいいんだけどどうかなぁ。
日曜日はレストランは休みみたいだけど。

野菜切ったり、卵を白身と黄身に分けたりと裏方作業が中心。
けっこういいレストランだからそっちの方が私は気が楽なのに、今日はなんとお客さんに出す前菜とか、サラダとデザートの盛り付けとかやらされた〜(><)
ソースでお皿に模様描いたり(とは言っても円とかだけどサ)、クレームブリュレの砂糖を焦がしたりするわけよ!
いいんですか!私なんかがやって〜!!
トマト切ってる方がなんぼ気が楽か・・・。
でも今シェフが少ないからそういう作業を今後もやらされそうな感じがひしひしと・・・。

ところで、びっくりしたのが、まかない。
なんと今日のまかないはステーキだった!!(昨日はお腹すかなかったので食べなかった)
シーザーサラダとステーキ・・・。ステーキ美味しかったけど、パンが欲しいとはいえなかった(笑)