お試し雇用

レジュメを落としたものの、お店の名前も場所もしっかり把握してなかった上に、早めに出る予定がギリギリになってしまってかなりあせった・・・。あたしらしいというかなんというか・・・とほほ。
着いたら、説明も質問もほとんどなしでいきなりコック服に着替えさせられて、いんげん(green beansというらしい)のヘタ取りをさせられた。
確認したら、今日一日の私の仕事ぶりを見て雇うかどうか決めるらしい。
単純作業は楽しいけど、そう言われると緊張する〜(><)
でも、シェフをはじめ、マネージャーもウェイターの人たちもいい感じで雰囲気がすごくいい。
ちなみに、働いているのはほとんど男性。ウェイトレスが二人ほどいるらしいけどちらっと見ただけ。まさに紅一点な感じ。ちなみに日本人も皆無。
みんな親切に話しかけてくれて(「セクハラされてない?」とか(笑))、コーヒーやアイスの差し入れもしてくれたりして嬉しかった。(コーヒーのソーサーに花びら散らしてくれたり!)
ヘッドシェフのAndyはジャマイカ人で、髪もドレッドだし大きいし太ってるしで見た目すごく怖そうだけど、実は気さくでとってもいい人。
もう一人のシェフ、中国人のWayneも、ローストダックとか、ステーキの切れ端とか食べさせてくれる☆
普段だったらまずいけないようなお洒落かつ高価なレストランの厨房の味見なんてサイコー♪
作業自体は掃除より好きだけど、ずっと立ちっぱなしでハウスキーピングと同じぐらい疲れた・・・。
休憩のときに、もう一人のシェフKC(イスラエルからの移民)に、サルサが好きって言ったら、仕事が終わったら行こうよ、って誘われたけど、疲れたし終了時間も一緒じゃなかったので帰ってきた。