親切なインド人のおじさん

何もしてないけど、今日はもう疲れたから続きは明日、と思ったんだけど・・・。
アロマキャンドルを買ったので、ライターをすぐそこにあったコンビニで調達。
店のおじさんに、学生?と話しかけられたので、仕事を探しているんだけど・・・と答えるうちに簡単な身の上まで話す羽目に。(結婚してるの?とかちょっとプライベートすぎる質問が多かった気もするけど・・・??)
おじさんは親切にも、そこのレストランに行きなさい、行ったら帰ってきなさい(?)と言うので、それじゃあ、と募集広告は出ていないレストランに飛び込みで行った。
レジュメを落とすのは案外簡単だった。そこから連絡が来るかどうかは別だけど・・・。

コンビニに戻ると、おじさんが今度はあっちのレストランに行きなさい。マネージャーを知っているから、と言うので、ちょっとおしゃれな感じのレストランにもレジュメを。
そこでは、レストランでの経験は?とか何がしたいの?とかいろいろ聞かれたので、働けるならなんでもいいです!皿洗いでも掃除でも!とつい口から出てしまった!掃除はもう嫌だっていうのに〜〜(><)
そして、掃除はうまいの?と聞かれたので、経験があるからうまいです!とアピール!(だから掃除は嫌なんだってば〜〜トホホ・・・)

それにしても、おじさんのおかげでずいぶん就職活動した気になった(笑)