引越しは

結局、引越しは大家さんが夕方車でホステルまで迎えに来てくれることになったから、タクシー代が浮いてすごく助かった!
大家さんはどういう人かというと、日本人女性とシンガポール男性のカップル。
奥さんはともかく(失礼)ダンナさんがめちゃくちゃ若く見える!のになんと小学校ぐらいの子供が二人もいた。
そしてたびたび大変失礼ながら、奥さんの英語はジャパングリッシュの上に英語と日本語のチャンポンで、とても国際結婚をしているとは・・・。でも言葉じゃないよね、通じればいいのよね。そして愛さえあれば国境や言語なんて!
あえてフォローをすれば奥さんはとても気さくで良い人です。はい。
だんなさんは日本が大好きらしくて、将来は日本で死にたいんだって。
そして、近くに買い物に行くからと一緒に連れて行ってくれたので、車があるのをいいことにスーパーで山のように買い込んだ(笑)
だって新生活始めるのにいろいろいるでしょ?
しかし、基本調味料やグッズや食材までが整っていたバンフ時代はなんて恵まれていたんだろうと思ったよ・・・。1ヶ月だけなのにいろいろ買うのが悔しい。バターとか。使い切れないだろうなぁ。