微妙な知り合い(?)

新居デス

実はトロントには微妙な知り合い(と言っていいのかどうか)がいるのでその人に会いに行った。
どういう関係かというと、叔母さんのお友達の妹夫婦。というわけでとってもびみょー。
でも頼れるものは頼っておけ、ということでとりあえず連絡したら、「仕事探しなどもできるだけお手伝いします。」とのこと!
働けるのが一ヶ月だけなので難しいだろうなぁと思っていたので、それはとても助かる!
というわけで会いにいってきた。
だんなさん(以下Y氏)の勤務先がユースから近いので、引越しの前に面会を。
Y氏は語学学校(英語、日本語の先生養成が主)の経営者なのだ。
で、会って話をしてみたけど、イマイチ助けになってくれそうな感がなかったんだけど・・・。
最初奥さんにメールでいろいろ話したこと(私がどういう知り合いとか、いつトロントに着くとか、仕事はなんでもかまわないってこと)が全然伝わってないし、昨日電話で、家を見つけたので明日引っ越しますって言ったことも忘れてるし・・・。(だったら荷物運んであげるために車で来たらよかった、だって・・・)
仕事も、ちょっと当たってはみてくれたらしいけどやっぱりダメらしい。
こっちの人通して頼んでダメなら相当キツイよね〜仕事探し。
でも、そこで電話とネットを使わせてもらえたのはとても助かったけど。
Y氏があてにならないので自分で仕事探ししなくちゃだもんね・・・。
でも、やっぱり1ヶ月しか働けないってのがひっかかってどこもダメ。
1ヶ月ってことを言わなくても、ビザがあと3ヶ月っていうのもひっかかってダメ・・・。
ここで仕事できないとなると後々大変なことになるんだけど!
だってもうすでに親に借金してるし〜(><)