家探し!

泊まってるホステル

昨日の夜は、同じ部屋になった日本人の女の子(ワーホリで来てビクトリアに住んでて現在旅行中)といろいろおしゃべりして楽しかった。
トロントスキじゃない・・・って思ったのは一時のホームシックかな・・・
(私はいったい世界中にいくつホームがあるんだか)
モントリオール移動も考えたけど、この大荷物を持って(かなり減らして3個プラスハンドバッグになったけどね!)移動するパワーはもうない・・・・。

というわけで家探し開始!
ネットでチェックしていたところに片っ端から電話。
しかし、この場合電話がないのがきつかった〜(><)
一回25¢もかかるし、留守電とかだったりしたらかなり無駄!
それにコインも切れたりして両替するところもなく1ドル使ったり・・・ひえ〜
もう決まっちゃったところとか、短期はダメとかいろいろあったけど、とりあえず4件アポを取って行動開始。
地下鉄&バスのワンデイパス($8)を買って、自分なりに効率よく回れるように路線図とにらめっこ・・・。
しかし、ランチも抜きで移動しまくって本当に疲れたわ〜(><)
候補は二つあって、$420で交通が便利なところ(電話なし)、$350で超遠いところ(でも部屋は素敵だし電話もある)とで迷ったけど、結局便利さをお金で買うことにした。
遠いところは家見に行くだけでもほんとに疲れちゃったから・・・。
これで仕事が見つかればいいんだけど。

ホステルに帰ったのが6時過ぎで、あまりの疲労にそのまま10時ぐらいまで寝てしまった。
起きた後近くのコーヒーショップに行って、無線LAN使えますって言われたんだけどうまくつなげなかった。残念。

変な時間に寝たおかげで、夜は寝られなくて困った・・・。
ちなみに今日の部屋は、コリアンの女の子3人、コケイジャンの男女一人ずつだった。
そうそう、ここのユースのドミトリーって男女共同なんだよね・・・。