放置プレイ?

そして夕方になり、takayoはなんと学校の子のパーティに行ってしまった。(え〜!)
家が小さいからたくさん呼べなくて、他の子にはナイショにしといて、と言われたらしい。
というわけで私は一人でお留守番。
そして、彼女のホストとディナー(笑)
ママのお父さんが趣味でワインを作っているらしく、そのワインを飲みながらいろいろおしゃべりして、カナディアンのホストを持った気分になった(笑)
今まではチャイニーズとフィリピーノだったもんねえ。もちろんとってもいいホストだったけど。
夕飯後はゲームしたりネットしたり。
そして早く帰るね、と言って出て行ったはずのtakayoが帰宅したのはなんと10時過ぎ!
5時間放置された私・・・。
おそーい!といったら、早く帰りたいのになかなか電話がつながらず、やっとつながったと思ったらそれから迎えに来るのにまた時間がかかったらしい。
やっぱり田舎は車がないと大変ね。
というわけで今日は一日家から全く出ずに過ごしてしまった。