スノボ三回目

MapleGirl2005-02-03

今週もパスが取れたので行ってきました。
実は先週の金曜日も行ったのだ。ナイトスノボに。
なぜかというとローカルナイトというので、地元の人はみんなタダだったから。
そのときに、同僚のオージーの弟くんがターンの仕方を教えてくれて、やり方がわかった!(できるようになったとは言えない)

というわけで、今日のスノボはとても楽しみにしてたんだけど、なんと行ってみたら強風のためゴンドラが止まってて、いきなり出鼻をくじかれてしまった。
とりあえず一時間止まるっていうから一時間だけまってみようと、下のカフェで一時間時間をつぶしていたら動き出したので、スノボレンタル代($10)と往復バス代($12)が無駄にならずにすんだ(笑)

一回ゴンドラが止まったせいか、すっごい人少ない!!
まあそれはいいとして、雪は硬いし昨日リストガード(手首を守るやつ$20)買ったので手首はいいけど今日は肩を強打(泣)
この間打ってまだ青い膝ももっかい打ったし、こけて雪の上に寝転んでロッキーの空を見上げながら(なぜこんな拷問のようなことを続けているんだろう)と自問してみたり・・・
でもせっかくここまで来たんだから滑れるようになりたい!
ターンはといえば、おそるおそる数回できた。
もうちょっとのような気もしないでもない、かも?
(でもあともう一回やったらスキーもやりたい・・・)