近況報告

MapleGirl2005-01-18

本当にブログサボった・・・
というのも下に書いたけどネット環境がなくて(泣)電話もないし、それにテレビも1チャンネルしか見られない・・・
まあ隣の寮に行けば見られるんだけど。
今は無料で接続させてもらえるところをみつけたのでそこで書いてる。
今まで二回ぐらいネットカフェ行ったけど、ネットカフェ代もばかにならないもんねぇ
でも毎回運ぶのが重い・・・

仕事は大変だけどだいぶ慣れた。初給料も初チップももらった!
でも毎日仕事終わるとぐったり・・・
自分で自炊して、洗うのは大嫌いだから料理はできなくて洗うのが好きというルームメイトと契約して、食事は私、洗うのは彼女ということになった。
自分で言うのはなんだけどけっこう美味しいもの食べてると思う!
それに、働いてるところがキッチン付きの長期滞在向けホテルで、お客さんがおいていったものは掃除した人がもらっていいの!
というわけでいろんな食材もらってきた。
すでに開封されてて、どうなの?って思うときもあるけどpoorだからあんましかまってられない・・・
たまにビールとかもあってラッキー♪
おかげでかなり食費が助かってる。

周りは、オージー、ニュージー、イギリス人、カナダ人、エチオピア人などなど・・・
もちろんみんなと会話するときは英語だけど、早すぎてなかなかついていけず、会話に入れないのがツライ・・・
英語上達してるような気もしないしなぁ・・・もっとがんばらなくちゃ。
スタッフの寮で大富豪したりしてるけど・・・

気温は、確かに寒い!
先週はマイナス40度で死ぬかと思った!
でもなんと今週になってマイナス2度になり、それを超あったかいと思う自分がいてびっくり!(さすがにTシャツになったりはしないけど)

まあそんなわけで元気にやってます。

毎週火曜日はみんなで映画見に行ってて($6.5)今日もたぶん行く、ので行ってきまーす。