視力矯正レーザー手術を考えてみたのですが

カナダは、視力矯正レーザー手術の技術が高く、しかも安いと聞いてコンタクト、眼鏡生活とおさらばできるなら受けようかと思って検診を受けてみた。
日本では35〜50万するところが20万弱なんだもん。半額以下!
ちょっと怖いけど、とりあえず検診だけでも受けてみようと思って予約した。
ところが、レーザーでも簡単なLASIKというのを受けたかったのに、私の角膜が薄すぎてそれはできないことがわかり、もうひとつのPRKというのを勧められた。(値段は同じ)
でも、人づてだけど、PRKはものすごく痛みが伴う上に、一週間は社会生活を送れない(三日は目が見えないらしい)らしいので、学校も決まっている今はとりあえず受けられないし、かなり躊躇するところ。
どうしようかなぁ・・・。