また日本で会おうね(その2)

MapleGirl2005-06-22

一昨日BlueAngelicaとナイアガラに一緒に行ってまたTORONTOに戻ってきたKちゃんとランチ。
待ち合わせ場所の駅を勘違いしてKちゃんに説明してしまって会えないかと思った・・・あせった〜。私もまだまだTORONTO慣れしてないわ・・・。
TORONTOはやっぱり東京に似ている。
国内で一番大きな都市ってところが共通しているからかな?
今日ランチに行った界隈は、東京ならさしずめ銀座って感じのお洒落なオフィス街。
ひさびさに日本食をと思って、ジャパレスへ。
入ってみると、店員はみんなチャイニーズ。
お客さんも、日本人はあまり見当たらない。
というか、今まで日本人がすごく多いところ(Vancouver&Banff)に住んでたから、トロントは日本人がとても少なく感じる・・・。
お寿司と親子丼で迷って結局親子丼にしたけど、なぜかマッシュルームやしいたけでかさだししてあって、なぜかでっかいタクアンが載ってて、味もまずくはないけど薄くて微妙・・・。
ご飯は美味しかったけどちょっと失敗。ザンネン。
やっぱり日本人経営のところの方がいいのかな。
というか、日本食がマジ恋しいよ〜!
食後は歩いて州議事堂まで行って、そこでお別れ。
バンフで4ヶ月を共にすごしたKちゃんとも、次会うのは帰国直前のVancouver、でなければ日本。
彼女はまだまだこれから旅行を続けて、南アメリカ(ペルーなど四カ国)に行くらしい。
気をつけて行って来てね!