展示会&クイーン通り散歩

ランチの後、仕事探しの前に行っておきたい展示会があったのでとりあえずそれに。
というわけで、クイーン通りにあるそのギャラリーまで地下鉄と路面電車を乗りついで行った。
ブライス展自体はたいしたことなかったんだけど、そのクイーン通りの界隈が、すごくお洒落な雑貨屋さん、家具やさん、デザイナー直営みたいなちっちゃなブティック、布や、ボタンや、ビーズやさんなんかが並んでて、ウィンドウショッピングだけでもすごく楽しかった。

ブライス展を見に行くのでなかったら、ここは歩かなかっただろうなと思って、ちょっとうれしくなった。
トロントはVancouverよりもっと街が大きくて、古い建物がたくさんあってそして歴史がある。