パウエルリヴァーにいます

MapleGirl2005-05-14

パウエルリヴァー2日目。
今日はtakayoのお友達と、昨日一緒になった二人も合わせてお勧めのタイレストランに行った。
大好きなグリーンカレーを。
タイの味とは違うけど美味しかった。
その後はまったりビーチまでお散歩に行ったり、アイスクリームを食べたり・・・。
サンシャインコーストなのに曇ってて残念だった。
でものんびりしていてとてもいいところ。
何もすることがないのでボーリングでもしようか、とボーリング場に行ったら、店員は外でタバコ吸ってるし、プレイしている人もおらず、照明は真っ暗。
あまりの閑散ぶりにプレイする勇気がなく退散し、結局近くのカフェでお茶をした。
そこのソファーがあまりにも気持ちいいのでうたた寝・・・。

その後は、N子ちゃんという子のおうちに遊びに行った。
というのは、私は昔『赤毛のアン』が好きだったこともあって、キルト(パッチワーク)とかに興味があるんだけど、そのN子ちゃんのホストマザーが、キルトを作るのも見せるのも大好き、という人なので、見せてもらうことになったのだ。
(私が興味あることを覚えていてくれたtakayoに感謝!)
英語学校の生徒にもアクティビティで教えていたこともあったらしく、N子ちゃんもクッションカバーを作っていた。製作意欲がうずくわぁ〜。
さすがに教えていただけあって、技術も色あわせも本当に上手!

私もここにステイして1,2ヶ月キルト漬けの生活送ってみたいと思った。
そして、あっという間に夜になって、そのままN子ちゃんちで夕飯をご馳走になった。
美味しかったです。ごちそうさま。