ごはんとからあげ

先日、日本食を食べに行って、ひさしぶりに美味しいご飯を食べて、やっぱりお米は大事だという結論に達した・・・。
というわけで、ちょっと高い「KOKUHO」という日本米(?)を買ってみた。
やっぱり、全然違う!
そして、今まで自己流で炊いてたけど、鍋でやるごはんの炊き方もネットで検索してやってみた。そしたらすごくうまくいった〜!!嬉しい♪
毎回1キロ鍋で炊いて、冷凍して解凍しながら使ってるという感じ。
そして!
どうしても鳥のから揚げが食べたく、しかもKちゃんのお母さんが片栗粉を送ってくれたので、作ってみることにした。今まで作ったことないんだけど。
こっちってなんでか鶏肉が高いんだよね〜なんで???
でも作ってみたら、初めてにしてはけっこう上出来だと思う!!!
美味しかった〜。しあわせ。
ルームメイトに試食させてあげたら、美味しいっていってくれた。
今度日本食パーティでもしようかな。
ちなみにあとはかぼちゃの煮つけもつくった。こっちも初めて(笑)