SCRABBLE

夕飯後、Tessie、Mちゃん、Tessieの友達(何回も会っているのに名前聞きそびれてもう聞けない・・・)とSCRABBLEというゲームをした。
けっこう有名なゲームでアルファベットの駒を組み合わせてボード上に単語を作って点数を競うやつ。クロスワードを解くのではなく作るイメージかな。
アルファベットごとに点数がついてて、EとかIとかだとよく使うから1点、Qとかは組み合わせが少ないから10点。
Tessieとその親戚、友達はこのゲームが大好きでしょっちゅうやってる。
私もそうとう昔一回やったことがあるけど・・・。
それにしても、手持ちの駒で単語作るのは難しいよ〜。自分の単語量の少なさに愕然。全然単語作れないんだもん!結局さんざん手伝ってもらったにも関わらず大負けしてしまった(笑)。あんまり好きじゃないかも〜。