勉強のはずが

放課後エージェントによっておしゃべり。帰りにコスチュームショップを覗いてみようとしたら長蛇の列!ひえー。
昨日の勉強で疲れたので今日は図書館には寄らずに帰宅。
家で勉強しようと思って・・・。そしたらコリアンのSちゃんが、
S「今日宿題ある?」
私「ないよ。(テストはあるけど)」
S「じゃあ一緒にコスチュームショップ連れて行ってもらおうよ!」
私「うん。(衣装は一応決まってるけど・・・)」
というわけでTessieに車で連れられてまたまた衣装を見に行った。行ったところは、普段は古着屋さんという感じのところだった。
倉庫みたいに天井が高くてすごく広いスペースに古着がだーっとかけてあって、レジの周りがハロウィンコスチューム。
Sちゃんは赤毛のアンになるといって、麦わら帽子に子供の古着の緑のスカート、赤毛のロングヘアのカツラを組み合わせていた。セットになってるキットを買うよりもすごくオリジナリティがあっていいよ!ちなみに私も明日のための化粧道具を購入。
Sちゃんはレジのお姉さんに、「赤毛のアンになるのね!」と話しかけられて「日本とか韓国って赤毛のアンがすごく人気あるって本当?」というので「中学校時代のバイブルでした」と言っておいた。