"It's me" fraud

勉強の邪魔なのよ・・・

今日はプレゼンだ〜。今日のクラスの出席人数は3人。まあいつもこんな感じだけど。
昨日夜中まで準備したおかげでマジ眠い。耐えられない・・・
午前中はほぼ死亡。午後からプレゼン。
今週のテーマ「犯罪」に合わせて選んだのは、"It's me" fraud(オレオレ詐欺)。
準備けっこう頑張ったから、先週よりよかったのではないかと思う・・・。どうだろう。
それにしてもみなさんホントオレオレ詐欺には注意!すっごく増えてるみたい。
調べた対策には「冷静に対処」とかあるけど、実際に身内の事故を聞いたら冷静ではいられないらしいし、「嘘の名前を用意する」っていうのも、今は個人情報漏れまくりだから何でも知ってる場合が多いんだって!怖い怖い。
大事なのは、「その日のうちに大金が必要なことなんてありえない」というのを覚えておくことだそうだ。