ヨガレッスン

前から行こうと思っていた、最寄り駅近くのコミュニティセンターのヨガレッスンに行ってきた。($3.25)
ヨガといったらアクロバティックなことをいろいろするのかなと思ったら、あぐらをかきながら先生の声に合わせて深呼吸を繰り替えすというのが大半だった。
なんかちょっと宗教チックな感じ??
確かに、普段意識していない呼吸を深くすることで、すっきりするような気もするけど・・・。
途中でマットに寝転んで音楽を聴くところでは気持ちよくて寝そうになった。
最後に、"I am"と10分ぐらいずっと繰り返し言わされたのが苦痛だった。しかも寒かったし!
面白い経験ではあったけど、また行きたいかと言われたら微妙・・・。