両親のお友達

なんと私に電話?!と思ったら、両親の知り合いで6月からバンクーバー入りを
しているという韓国人のヨムさんからだった。
あさっての午後お茶をする約束をした。楽しみ。

電話を返しにいったついでにIdaとナツコとテレビを見る。
日本のサスケみたいなものとBeforeAftereみたいなものをやっていた。
日本がまねたのか?アメリカの番組らしい。

あさってダウンタウンへの行き方をナツコに日本語で聞きなさいというので
日本語しゃべっていいの?といったらはっきり分からないといけないから
とのこと。日本語で説明してくれて、やっと彼女と友達になれた気がする。
大阪出身の二十歳の子だった。地図も貸してくれた。

人生三本目の白髪発見(泣)ストレスか?

昨日はなんだかぬるかったシャワーだけど、どうやらやり方があったらしい。
今日は充分に熱くて嬉しい。ハーバルシャンプーはクセになりそうな匂い。
日本人には受けなさそう(笑)