ホストファミリー

ここの家族は10年ぐらい前から、入れ替わり立ち代り留学生を受け入れているらしくてもう何人いるか数えられないぐらいだそうだ。
家族紹介のサイトも持っている。
http://www3.telus.net/public/fcchan

パパは今失業中で、金、土、日はナイトマーケットで露店を出しているらしい。
ママは、株のトレーダー?みたいな感じなんだけどイマイチ不明。
息子、娘は大学生。
この家族は、15年前に香港から移民してきたらしい。
パパは早口で言っていることが時々分からない。
発音もネイティブじゃないし。
でもママは料理上手で、お昼の牛肉の青菜炒めも美味しかったし、庭の洋ナシの木から大量に落ちてきている洋ナシで
あっというまに洋ナシパイを作っていた(美味しかった!)
夕飯はクラムチャウダーとシェパードパイ(美味)だった。